クラウドファンディング WESYM(ウィシム)は誰もが参加できる夢を形にする「プロジェクト支援プラットフォーム」です。「応援」「支援」「参加」して、あなたの夢を実現しましょう!

ミッショナーから投稿された活動報告一覧

よくある質問について

よくある質問について
ゼウスプロジェクトについて みなさんから多くいただく質問があるので こちらにも記載しておきますね。 Q...「フォトブックにあなたのお名前(ペンネーム)をクレジット」にある、 希望の名前はいつどこで伝えたら良いですか? A...クラウドファンディング募集が終了しましたら、こちらから該当のみなさま全員にメールでご連絡しますので、そちらに回答返信をよろしくお願いします! Q...クレジットカードがないと参加できませんか? A...できます!コンビニに売っているwebマネーというカードを購入すると、クラウドファンディングの支払いに使うことができます。 みなさまのご参加 お待ちしておきます( ´ ▽ ` )ノ わからないことがあれば neatsyui@gmail.comまで お問い合わせしてください。 そして毎日毎日ありがとうございます!! いま、181% 81人の方にご参加いただいていますー!すごい、、、泣 ゼウスもきっとびっくりするね。 10000シードの ライブチケット入りのものがSOLD OUTになりました、、、 ありがとうございます泣! 30000シードと、 メール予約、cafe slow予約は まだ大丈夫ですのでご興味ある方はぜひお待ちしています。 今日は フォトブックの打ち合わせもしてきて、みなさまのおかげで、当初の想像を越えて良き作品づくりができそうです!ありがとうございます。 いろいろできることの可能性が増えてきて悩んでしまうほどです。 贅沢な悩みとはこのこと泣 またご報告します!!
続きを読む
Neat's
Neat's
約1年前

空飛ぶピクニック2016のイベント概要、公式HP、イベントフライヤーが完成!出演者第一弾発表!

空飛ぶピクニック2016のイベント概要、公式HP、イベントフライヤーが完成!出演者第一弾発表!
手作り野外音楽フェス「空飛ぶピクニック2016」のイベント概要、公式HP, イベントフライヤーが完成しました! また、出演者第一弾を発表しました! http://soratobu-picnic.com
続きを読む
くるりん
くるりん
約1年前

「暗闇ライブ」詳細決定!!

「暗闇ライブ」詳細決定!!
リターンのひとつにあります、「暗闇ライブ」の詳細が決定しました! この日程によってシードを決めかねていたみなさんお待たせしました〜 詳細はこちらです! --------------------------------------------------- <Neat's 暗闇ライブ> ■日時:2016年4月23日(土) ■時間:開場:18:00 開演:19:00 ■会場:国分寺cafe slow ■料金:予約3,000円/当日3,500円 (ドリンク別) ■チケット予約: 1、プロジェクトのリターンにて 2、メール予約.....件名に「暗闇ライブチケット希望」本文に「お名前・お電話番号・希望枚数」を書いて【neatsyui@gmail.com】まで送信 3、cafe slow予約..... http://event.cafeslow.com/?eid=1080870 ・申込みフォーム ※前日19:00まで ・TEL 042-401-8505(月曜定休) ■お問合せ:neatsyui@gmail.com --------------------------------------------------- これは、盲目であるゼウスの気持ちに少しでも近づけないかと思い企画した 体験型のワンマンライブです。 会場としてご協力いただくのは、 偶然出逢った、国分寺にある一軒のカフェ「cafe slow」さん。 こちらのカフェでは毎週、暗闇の中でライブをしたりご飯を食べる「暗闇カフェ」というイベントが開催されています。 今回の企画にぴったりだと思い 昨日はじめて打ち合わせにいってきました。 場所は、国分寺の駅から徒歩5分のところにあります。 ゆるやかなあたたかな空間で、 こういうライブをしたいという妄想とぴたりイメージが重なりました。 スタッフの間宮さんの人柄もやわらかく丁寧にわたしの話やゼウスの話やプロジェクトの話に耳を傾けてくださり、今回の「暗闇ライブ」を一緒に作り上げてくれることになりました。 わたしが大事にしている「音楽は五感で感じる」というテーマを わかりやすく体現できるステージになるのではないかと思っています。 普段見えているものが見えなくなることで研ぎ澄まされる感覚があるはずです。 カフェのごはんや軽食、飲み物もすごく美味しそうだったよ~ ライブを見ながらぜひ堪能してほしいー! Neat'sのライブが初めてな方も何度も来てくださってる方も 新鮮な体験をしてもらえるような内容にすべく、脳内練っています。。 ぜひ足を運んでみてください。 わたしもたのしみです!
続きを読む
Neat's
Neat's
約1年前

正真正銘!ラストトライアウト!

正真正銘!ラストトライアウト!
2016シーズン最後のトライアウトが無事終了しました。 写真最前列が全員コーチ陣!キッカーパンター以外各ポジションにコーチがいます。25名の選手が集まり、来週火曜日はいよいよ第1回全体ミーティングです。この時にサインした選手が、2016年のロスターに登録されます。シーズンが始まる気分になってきました!本当に楽しみなシーズンです。
続きを読む
BETTY
BETTY
約1年前

100%を超えました!泣

100%を超えました!泣
みなさま、、、、、、 今日起きてページを見て、驚愕しました、、、 プロジェクト開始2日目、、 早くも100%を超えています。泣!!!! 本当に本当にありがとうございます!!!泣 「こんなことは前代未聞すぎて、、、ちょっと、、、すごいですね、、うわあ!」 とスタッフさんたちもびっくりしています。。 昨晩、深夜にJ-WAVEの生放送に出演させていただき、ゼウスについてたっぷり、たくみさんとお話してきました。 聞いてくれていたみなさんどうもありがとうございました!! 放送中にもたくさんのリアクションがあったり、ここの応援コメント欄にも”いまラジオを聞いて知りました”と書き込んでくれてる方もいたり、 そして、何よりゼウスの存在を知ったみなさまが、その姿に(瞳に)とても感動していると伝えてくれて、、、本当に心からこの楽曲を作って、このプロジェクトを立ち上げてよかった、、と込み上げるものがあります。 そもそも今回の目標は100%超え、ではありません。 より多くの方にゼウスを知ってもらうこと。 カリフォルニアまでみんなのパワーを届けることです。 このままプロジェクトが育っていくと 「ゼウスの瞳」作品化のクオリティを高められたり、暗闇ライブの内容を濃くすることができたり、ゼウスへ日本からのお土産が買えたり、Wildlife Learning Centerへ寄付ができたり、、等、できることの可能性がどんどん増えていきます。 まだ約1ヶ月つづきますので 引き続きみなさんのシェアや、メッセージや、応援よろしくお願いします! みんなの力で巨大プロジェクトに成長させていきましょう!! Neat's
続きを読む
Neat's
Neat's
約1年前

宇宙の瞳ゼウスプロジェクト立ち上がりました!!

宇宙の瞳ゼウスプロジェクト立ち上がりました!!
みなさんお久しぶりです!! 昨年、「星空ヘッドフォンフェス」のプロジェクトで 大変お世話になりました、Neat'sです。 あのときはたくさんの奇跡をみなさまに見せて頂き、とても感動するプロジェクトとなりました。 改めてありがとうございました。 今回、またずっとあたためていた妄想があり、 みなさまに聞いて頂きたく想いを綴ります。 一年半ほど前から J-WAVE 「TOKYO REAL-EYES」番組内でレギュラーコーナーを担当させて頂いているのですが、その番組内でリスナーさんからタイトル募集をして、そこから妄想を膨らませて作った楽曲があります。 「ゼウスの瞳」 このタイトルを応募してくれたのは、一人の女の子でした。 「アメリカで盲目のふくろうが発見されたんですが、 そのふくろうの瞳が、、本当に宇宙みたいで!神秘的なんです。 ぜひこのふくろうをテーマに曲を作ってみて欲しいです。」 との想いが書かれたメールに添付されていた画像をみて、 わたしもびっくりしました。 本当に、、、宇宙を思わせる神秘的な瞳でした。 絵本の世界か、、映画の世界から、、、、ポンッと迷い出て来てしまったんじゃないかと思うほどでした。 そのふくろうは、全盲で、自然界で生きるのは困難なことが多いのではないかとロサンゼルス・カリフォルニアにあるWildlife Learning Centerに保護されて、「ゼウス」と名付けられ、現在も元気に暮らしているそうです。 その瞳は、 「目に見えなくても、僕は全部見えるよ。目に見えないから、全部わかるよ。」 と言っているような気がして、 この瞳は神様からのプレゼントなんだなとわたしの心にも大きな感動をくれました。 その気持ちのまま作り上げた「ゼウスの瞳」という楽曲は のちのち時間をかけて、楽器が出来るリスナーの方を募集してNeat'sオーケストラとしてレコーディングに参加してもらったり、みんなの力で作り上げたとっても大切な楽曲です。 そしてこの度、この楽曲のテーマとなってくれた "宇宙の瞳をもつ盲目のふくろう・ゼウス”に、実際に楽曲を届けに! ロサンゼルス・カリフォルニアに逢いにいこう!と、クラウドファンディングを立ち上げました。 クラウドファンディングにした理由は2つ。 1、リスナーのみんなと育ててきた曲だから、単なるCDじゃなくて、 みんなで"形”にしたかったから。 2、ゼウスという神秘の存在を日本でももっと多くの方に知ってもらいたいと思ったから。 もしこのプロジェクトが実現すれば、ロサンゼルスに届けるため、「ゼウスの瞳」を作品化できます。 作品としても充実させたいから、 「ゼウスの瞳」楽曲&カリフォルニアで作った新曲の2曲入CD+カリフォルニアで撮影したフォトブック という形で残そうと思っています。 そして、「暗闇ライブ」と題したスペシャルワンマンライブも計画しています。 こちらは近々日程や場所が決まるので、そしたらすぐにお知らせしますね。 奇跡のフクロウから始まった小さなプロジェクトを みんなで一緒に、世界を駆ける一大プロジェクトに育てていきたいと思っています。 ぜひとも応援よろしくお願いします!!
続きを読む
Neat's
Neat's
約1年前

アフターパーティーの日時、場所が決定❗️

アフターパーティーの日時、場所が決定❗️
いよいよ明日19時に第一弾アーティストの発表を控えた空飛ぶピクニック2016ですが、5000シード応援でご招待させていただく(10名さま限定)、アフターパーティーの日時・場所が決定しましたのでお知らせします! ○日時:2016年5月21日 土曜日 16時から  ○場所:下北沢
続きを読む
くるりん
くるりん
約1年前

渋谷アルプス ヒュッテ加賀谷Vol.24開催決定!!

渋谷アルプス ヒュッテ加賀谷Vol.24開催決定!!
こんばんは! MUSIC TRAILプロジェクトにご支援下さりまして、 誠にありがとうございます!! この度、2月15日(月)にMUSIC TRAIL主宰の加賀谷はつみによる自主企画イベント「渋谷アルプス ヒュッテ加賀谷Vol.24」の開催が決定いたしました! 今回は会場を新たに、代官山のWeekend Garage Tokyoにて開催いたします〜(^○^) 今回のMUSIC TRAIL Tシャツも初披露!?!? できるかもしれません…! アウトドア好きな方でも、そうでもない方でも存分に楽しんで頂ける内容でお送りしたいと思っております! こちらも是非ともお足運び下さいませ〜( ´ ▽ ` )ノ 皆様のご来場、心よりお待ちしております!! 「渋谷アルプス ヒュッテ加賀谷Vol.24」 日時:2016年2月15日(月) 会場:Weekend Garage Tokyo(東京都渋谷区代官山町1-1 grava代官山) MAP:https://goo.gl/0u4Jqv 開場:19:00〜 開演:19:30~ 料金:¥3,000 (山ごはん付 ・1D別途) お問い合わせ・ご予約:http://weekendgaragetokyo.jp/ TEL:03-5428-5751
続きを読む
MUSIC TRAIL
MUSIC TRAIL
約1年前

もう間もなく…!!

もう間もなく…!!
もう間もなく………10万シード目前!! そしてプロジェクトの締め切りまで、1週間を切りました! たくさんのご支援に感謝しつつも、 MUSIC TRAILをより多くの人達に知って頂き、またもっと生活に寄り添える存在になれるためにも、あともう一踏ん張り…!! こちらでの準備も着々と進行しております! 皆さま最後まで引き続き、よろしくお願いいたします! by MUSIC TRAILスタッフ
続きを読む
MUSIC TRAIL
MUSIC TRAIL
約1年前

追加トライアウト1

追加トライアウト1
今回もたくさんのアスリートが参加。レシーバー陣が特に充実してきました。 今週からいよいよ週3回の練習が始まります! 私は体調悪しで、見学です。火曜日はきっちり練習致します。
続きを読む
BETTY
BETTY
約1年前

紹介します!ヘッドコーチです。

紹介します!ヘッドコーチです。
コーチ・アルは、1978年からフットボールのコーチになり、全てのポジションのコーチを体験し、ヘッドコーチに就任。2年前いったんは引退したものの、孫がフットボールを始めたことを機にまたフットボールコーチに返り咲きました。孫(TE)と、その友人のQBと共に、毎回練習に来ています。 最初に会ったときの印象は、真四角だ~ってくらい大きくて、Tシャツのサイズを聞いたら、5XL!!でした。この写真はちょっと強面風ですが、「わからないことはいつでも連絡してきなさい」と携帯番号を選手みんなに公表し、チームはファミリーだ!と言ってくれる優しいコーチです。クリスマスシーズンは、サンタクロースのボランティアをしています。
続きを読む
BETTY
BETTY
約1年前

講演会の収入報告

先の活動報告にてお伝えした、今回のイベントの収入報告です。 こちらの、クラウドファンディングWESYM(ウィシム)さんと同時に、ゆうちょ銀行への募金、ならびに講演会当日会場での募金を募っておりました。 募金集金実績 447,600円(WESYM 285,700円 + ゆうちょ銀+当日 161,900円) となりました。 WESYMでは、目標額60万円としていたので、その額には届きませんでしたが、多くの方のご支援をいただき、本当に感謝しております。ありがとうございました。 まだ支出は確定していませんが(発送等完了していないため)、10万まではいかない数万円の赤字で着地しそうです。 募金を募ると同時に、コストを削る方向も色々模索してはいて… といっても、実際に万単位で削れたのは、 ・印刷費:印刷したチラシを寄付していただきました ・人件費:有料でお願いしていた司会の方が体調不良となったため、ボランティアでの司会を募集しなおしたことなど のあたりですが…。 今回の講演会他の開催は、元々、その程度の自費出費は念頭においての開催で、最初から全額を募金で募る形を取りました。 募金告知に大きなパワーをさけるわけではなかったため、多くて40万円集まるかどうか…と予想していた状態で。本当にありがたかったのと同時に、ほっとしました。 とはいえ、講演会開催の前には、講演会の予算には計上していない、様々なコストがかかっているのも事実です。 様々な知識・情報を更新すべく、医療・福祉系の講演会に参加したりもしました。遠方の飛行機代がかかる場所に行ったり、連日開催の講座に参加するため宿泊費もかかっています。 障害年金しか収入がなく、啓発活動を行うにも「継続活動する団体(NPO等)」を運営する余力がないため、助成金申請もできないような状況で、「なぜそこまでするの?」と言われたりもしました。 そんな状況で、わざわざなぜ講演会開催・サイト制作をするのか…? くりかえしになりますが、今慢性疲労症候群患者が置かれている状況、 そして今後に危機感を抱いているから、です。 ・もっと早くに「慢性疲労症候群」の病名や、発症後の経過を知っていれば、  全然違う対処をしたのに(今罹患中の方にも知ってほしい) ・周囲との関わりを持つ際に、慢性疲労症候群という病気・病態を  説明するのがとても困難で、パッと伝えられるツールがあれば ・患者数30万人(うつ病患者90万人程度)、その3割もが回復しない重症患者なら  もっと多くの人(医師含む)に知られ、早期に対処されてほしい 私自身はもちろん、今回講演で事例発表してくれた患者さん、そしてSNSで拡散してくれたり、募金にご協力くださった患者さんも、口を揃えておっしゃります。  「もっと早くに、わかっていたら(もっと安静にするなどしたのに)・・・」  「少しでも、医師に知ってもらい、治療につながる手立てがほしい・・・」 まずは、 「慢性疲労症候群が、『気のせい』などではなく、  様々な異常が生じる、『重篤にもなりうる疾患』であること」 を知っていただくことが、まだまだ必要な段階です。 講演会とサイトを通じ、専門家の研究の現状、患者の発症からその後の経過を より多くの方にお伝えしたい。その思いで開催することにいたしました。 そのあたりの背景については、下記にも記載しております。 ぜひ今一度、目を通していただけるとうれしく思います。 なぜ、これほどの費用をかけてまで、講演会を開催するのか - その1 https://wesym.com/ja/projects/cfstokyo2015/articles/1415/ なぜ、これほどの費用をかけてまで、講演会を開催するのか - その2 https://wesym.com/ja/projects/cfstokyo2015/articles/1417/
続きを読む
慢性疲労症候群医療講演会東京 実行委員 佐藤まゆ子
慢性疲労症候群医療講演会東京 実行委員 佐藤まゆ子
約1年前

打ち合わせ兼決起集会!

打ち合わせ兼決起集会!
空飛ぶピクニック実行委員会スタッフで打ち合わせ兼決起集会をしてきました! いよいよ、プロジェクトスタートです。 来週2/6(土)にはお待ちかね、空飛ぶピクニック2016の第一弾アーティストを発表します! ぜひ、お楽しみに。
続きを読む
くるりん
くるりん
約1年前

再度、バングル発送遅延のお詫びと近況

再度、バングル発送遅延のお詫びと近況
前回・前々回と、重複したような内容になってしまいます。 大変申し訳ございませんが、リターン発送が(バングル、イベントレポート冊子ともに)2月の発送とさせていただきたくお詫びとご連絡となります。 今回は患者当事者である私佐藤が中心となって、講演会準備を進めておりました。患者以外の健康な方にもお手伝いいただいていましたが、講演会での患者発表なども含め、基本的には、私がみなさんに作業をお願いするような形をとっていました。 なんとか1月中に発送をと、作業を進めようとしておりましたが、イベントレポートの編集などは、私自身が行う予定となっていたこともあり、また、そもそも講演会終了後、丸2ヶ月私が断続的に体調を崩して寝込んでいる状態だったこともあり、全体的に進捗が遅れ気味の状態となっていました。 先にお知らせした通り、11月14日の講演会本番後、2週間ほど寝込んで、その後体調が回復する兆しを見せていたのですが… 11月末に検査等のずらせない日程で、ちょっと続けて外出をして、また体調が落ち気味になってしまったこと。 さらに、イレギュラーな事態として、「歯痛・歯肉炎と発熱」、さらに「蕁麻疹の重症化」によって、丸々20日以上完全に起き上がれない状態になり、その前後もなかなか他の方と電話やメールで詳細なやり取りをするのが難しい状態が続いておりました。 現在は、やっと皮膚科を受診でき、蕁麻疹が概ね抑えられたことを契機に、体調は回復しつつあります(ここ数日でやっと1日1−2時間のPC作業ができるという状態)。冬期、特に1月以降は例年気温変化で体調変動があることも考えると、再び体調不良に陥った場合、脳機能も低下することが多いため、発送物の管理を、イベントレポート発送と同時にした方がよいだろうという判断です。 普通に仕事をしていたら、「2度の納期延長」というのは、本当にあってはならないと思い、無理をしてでもなんとか1月中の発送をすべきではないか、延期するならどうご報告したものか、と色々と思いあぐねたのですが… これ以上の体調悪化を防ぎ、トラブルなくリターン発送を完了するためには、確実な方を取るべきだとのアドバイスもいただき、このような判断とさせていただきました。 ただ、みなさまからご支援いただき、無事開催できた「慢性疲労症候群 医療講演会」の内容は、きちんとサイトにアップし、また10,000円以上の出資者のみなさまには、イベントレポートとしてお届けできるよう、準備を進めております。 また、本講演会ならびにサイト・リポート制作にかかる収支については、まだ一部印刷・発送が完了していないため支出が確定しておりませんが、収入部分に関しては、別途お知らせさせていただきたいと思っております。 何卒ご理解いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。
続きを読む
慢性疲労症候群医療講演会東京 実行委員 佐藤まゆ子
慢性疲労症候群医療講演会東京 実行委員 佐藤まゆ子
約1年前

トライアウトを追加しました。

トライアウトを追加しました。
回を重ねる度に、トライアウト受講者が増えて喜んでおりましたら、クォーターバックとの契約を聞きつけ、またばたばたとトライアウト受講希望者の問い合わせが来たので、トライアウトの日程を2度追加致しました。
続きを読む
BETTY
BETTY
1年以上前

クォーターバックと契約しました!

カリフォルニアクエイクというチームの昨年のクォーターバックと1月30日契約を交わす予定です。チームクォーターバックが2名になり、とりあえずは一安心しました。
続きを読む
BETTY
BETTY
1年以上前

コーチ陣が続々と決定しています。

コーチ陣が続々と決定しています。
左からアシスタントコーチ、オフェンシブバックコーチ、アシスタントコーチ、キッキングコーチ、ヘッドコーチ、クォーターバックコーチ、オフェンシブコーディネーター、ディフェンシブバックコーチ、一名欠席 アメフトは、一人ひとりがやることが違うため、コーチも各ポジションごとに必要です。我がヘッドコーチがいろんなポジションを教えられるため、ディフェンシブコーディネーターとディフェンスラインコーチも兼任しています。
続きを読む
BETTY
BETTY
1年以上前

遅ればせながら……!

遅ればせながら……!
遅ればせながら…… 「MUSIC TRAILプロジェクト Vol.2」お陰様で当初の目標達成をすることができましたー!!! 皆様、この度はあたたかいご支援頂きまして本当にありがとうございます! ご支援が募れば募るほど、MUSIC TRAILもまた新しい活動の幅を広げることができ、また皆様の生活に寄り添える機会が増えていきます…! 今後ともよろしくお願い致します!! 加賀谷はつみはこの前のLIVEでももちろんMUSIC TRAILを着用中! このままドンドンMUSIC TRAILの輪を広げていきましょうー!! by MUSIC TRAILスタッフ
続きを読む
MUSIC TRAIL
MUSIC TRAIL
1年以上前

第3回目の最終トライアウトが終了しました。

第3回目の最終トライアウトが終了しました。
1月23日(土)最後のトライアウトが終了しました。 この日も20名以上の選手が参加。遠くは、2時間以上かけて、サンディエゴやパームスプリングスからの参加でした。 このトライアウトで、予定の入団テストは終了し、2月より週3回の練習に入る予定でしたが、他チームの選手から、練習を見てみたいとの要望が多く寄せられたため、ヘッドコーチと相談し、2月6日にクリニックを開催することになりました。
続きを読む
BETTY
BETTY
1年以上前

第2回トライアウトが終了しました。

第2回トライアウトが終了しました。
1月16日(土)無事第2回トライアウトが終了いたしました。 第1回は、雨ということもあり、人数が少なかったのですが、この日は曇りではありましたが、なんと20名の選手が参加してくれました。 残りあと1回のトライアウトで、もっともっと選手を集めたいと思います。
続きを読む
BETTY
BETTY
1年以上前

早くもあと少し…!!

早くもあと少し…!!
こんばんは! 皆様のご協力のおかげで、現在の目標達成率が早くも96%に達いたしましたー!! 早速のご支援、本当にありがとうございます!!! この勢いで100%、200%とどんどんシードを重ねていけるよう、 より一層努力してまいります! 皆様、引き続きのご支援何卒よろしくお願い致しますー!! by MUSIC TRAILスタッフ ☆加賀谷はつみライブ情報☆ HEAVEN青山「Aoyama Wondervogel」 開催日:2016年1月21日(木) 時間:開場 18:00 / 開演 19:00 場所:HEAVEN青山(東京都港区北青山2-7-29 WEEZ北青山ビル地下2F) 出演者:加賀谷はつみ / JaBee / LILICAT 料金:前売り券 / ¥2,500 当日券 / ¥3,000 ※要ワンドリンクオーダー HP URL:http://www.heaven-aoyama.jp/schedule/?cal=20161 TEL:03-6447-0558
続きを読む
MUSIC TRAIL
MUSIC TRAIL
1年以上前

MUSIC TRAILプロジェクト第二弾始まりました…!

MUSIC TRAILプロジェクト第二弾始まりました…!
この度はMUSIC TRAILプロジェクト第二弾を応援下さり誠にありがとうございます!! 皆様のおかげで早くも第二弾をスタートすることが出来ましたー!! 本当にありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ 今回は私の大好きな白を全面にあしらった「Snow White」です! 是非!皆さんなりに、楽しく着こなして下さいね♪ プロジェクトの進行については、 こちらの活動報告で随時お送りいたしますので皆様チェックして頂けると嬉しいです! それでは! 引き続きよろしくお願いいたしますっ♪ 加賀谷はつみ
続きを読む
MUSIC TRAIL
MUSIC TRAIL
1年以上前

改めての近況報告など

改めての近況報告など
(下記内容は、前回のご報告メールと内容が重複する部分がございます。が、時間が経過していることもあり、改めまして、ご報告/一部リターンの送付遅れをお詫びするとともに、現状のご報告とさせていただきます。また、お見苦しい写真を添付しておりますが、状況説明の目的にて掲載していることをご理解いただけると幸いです。) 昨年11月の「慢性疲労症候群 医療講演会」開催にあたって、本クラウドファンディング サービスWESYM(ウィシム) さんと、一般の募金を通じて、多くの方に資金調達のご協力をいただきました。多くの方のご協力に改めて厚く御礼申し上げます。 https://wesym.com/ja/projects/cfstokyo2015/#present 特に、WESYMさんを通じてご支援いただいた方には、「リターン」というご支援に対する「ご支援(出資)に対する謝礼」をお渡しするお約束をしております。 一応、講演会開催後には、その負荷で体調が悪化するだろうことを予想して、リターンのお渡しの期限もゆとりを持って設定してはいました。 しかし、11月後半から、断続的に体調を崩し、過去数年の中でも、最も長期的に寝込む状態が続いており、様々な処理の協力をしてくれるメンバーと、連絡を取ることも難しい状況になっておりました。 昨年末に、状況ご報告させてはいただいたものの、その後の状況報告が遅れておりましたことをお詫び申し上げます。 また、関係する皆さまにもご心配をおかけいたしております。 --------------- 現状、なんとか文章を打てる状態にはなったものの、まだきちんと体調が上がるか、判断が難しい状態にあります。 症状に薬で対応できた場合には、すっと回復する場合もあります。この一週間の体調悪化は蕁麻疹が急激に広がったことによる激しい悪寒/かゆみ/発熱/消耗だとわかり、現在抗アレルギー薬を服用し、少し症状が落ち着いてきたところです。 「たかが蕁麻疹」と思われるかもしれませんが、元々健康な時に比べ、体力や、体の抵抗力が相当落ちている中、蕁麻疹一つでも症状が激化したり、極度に消耗する場合がある、というのが、「慢性疲労症候群」という疾患の難しいところだと思います。 健康な時には、想像のつかない、結構激しい炎症感・熱感を伴う状態でした。 今後、できるだけリターン送付等早期対応できるよう周囲と連携を取り、対応をしていく所存であり、進捗状況もできる限りご報告したいと思っております。 慢性疲労症候群患者は、「労作(体を動かすこと)後の体調悪化、極度の消耗」が顕著な疾患です。そのため、今回の講演会開催にあたっては、実行委員メンバーその他サポーターとして協力してくださった方々には、講演会後早くから、諸々サポートの申し出をいただいていました。 事前の「緊急事態」的想定が足りず、そうしたサポートにもうまくお応えできずに時間が過ぎてしまったことにも、心苦しく思っています。 まずは、薬の効果を出すべく安静を保ちながら、皆様のお力を借りながら、今後の対応を行ってまいります。 恐縮ではありますが、何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。 佐藤
続きを読む
慢性疲労症候群医療講演会東京 実行委員 佐藤まゆ子
慢性疲労症候群医療講演会東京 実行委員 佐藤まゆ子
1年以上前

ありがとうございました

「闇と光」プロジェクト。 皆様のご支援の元クラウドファンディング成功出来ました。 作品、そしてご用意させていただいたリワードも楽しみにしていてくださいね。 文章を書くのは大変と感じる時もありましたがいざこれで終わりとなると寂しい気持ちです。 インタビューの制作や翻訳など関わってくれた皆様、心より応援してくれた皆様、そして毎回活動報告を読んで頂いた全ての方々に本当にどうもありがとうございました。 完成楽しみにしていてください!! 感謝 野口量
続きを読む
IKIOI x HIDALI
IKIOI x HIDALI
1年以上前

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます
新年明けましておめでとうございます。 左HIDALI振付師の野口です。 IKIOI×左HIDALIプロジェクトを本年度もよろしくお願いいたします。 新年早々クラウドファンディングの期間もあと残り今日いれて2日となりましてなんか2回大晦日を迎える気分です。 元旦の今日は二宮監督と僕のインタビュー、作品への思いや制作の事を少しだけ話させてもらいました。 制作期間半年とこの時は言っておりますが、 企画から全て合わせると1年以上かけております。 多分完成まで合わせると1年3ヶ月位が予想されます。 話す事は山程ありますがそれはメイキング映像のお楽しみに、、
続きを読む
IKIOI x HIDALI
IKIOI x HIDALI
1年以上前
To Top
お使いのブラウザではWESYMの全ての機能を利用することができない可能性がございます。
最新のバージョンにアップデートして頂くことで、より快適にご利用いただけます。